わくわくBlog

どん底からむりやり前向きになるBlog

音楽

なくても生きていけるのかもしれない。

ここ最近は人間の三大欲求のことばかり頭にあった。その欲望に沿って行動していた。それでいいと思っていた。

 

でも、三大欲求を満たしていたはずの私は、何か満たされず落ち込んでいた。

何が満たされていないのかすらわからなかった。

本も読まず、音楽も聞かなかった私の心はしぼんでいたのだ。

 

久しぶりにくるりの20回転を聴いた。

美しくて、優しくて、格好良くて泣いた。

毎日頭でっかちで美しいものに触れることを忘れていたのだ。

一番求めていたのはこんなふうに心の奥底が満たされることだったのだ。

わたしにとって音楽は、芸術は、人として生きていくために必要だった。

なぜ忘れてしまったのだろう。

思い出せただけ良かったかもしれない。

 

NOW and 弦サイコーだったな。

あの瞬間にいられたんだよ。

まだ頑張れるよ。