わくわく駆け込みダイエットBlog

12/5から年末駆け込みダイエット中どん底からむりやり前向きになるBlog

ここから再起

落ちまくって絶望の果てにいました。

 

ほんとうにやばかった^o^

 

社会に戻れなくなりかけました!危なかったです(・・;)

 

まだ書けないですがそのうちこのことを笑って消化できるようになったら書きます!

 

落ちに落ちたことで、とにかく自分の自己評価の低さと、承認欲求の高さがよくわかりました。

 

自分の評価を高めるのは自分です。

低い自己評価を誰かに高めてもらおうとしても、すぐに崩れます。場所を変えればたくさんの人に評価されるし認めて貰えます。でも、そうして得た高い評価は実は自分の価値を下げてます。自分自身は何も努力していないからです。

わたしはたとえ傷ついても自分の価値をほんとうに高められる場所に戻りたいと思います。認められませんがそれも覚悟です。

 

やっとの思いですが、そういう選択ができた自分で良かったです。もう一つの選択をしていたら、自分嫌いがまた増長していました。

 

出直します。