わくわく駆け込みダイエットBlog

12/5から年末駆け込みダイエット中どん底からむりやり前向きになるBlog

後回しほど自分の首を絞めるものはない

なーんでか、小人が夜中に全て片付けてくれるような根拠のないポジティブシンキングになるときがある。
目覚めたときにはすでに遅し。落ち込む。
やりたいと思っていたのにやってないことが多すぎる。
最近、ネガはネガでも、事前ネガティヴと、事後ネガティヴがあるとわかった。
事前ネガティヴは、いつも最悪を想定してしまう人。こうなったら、ああなったらどうしようと、起こる前から心配しては不安になる。
事後ネガティヴは、全てが終わったあとに、ああすればよかったのに、自分サイテー何でこんなこともしなかったんだろうって後悔するタイプ。
事前ネガティヴは、多少周りを戸惑わせても、結果ポジティブな結果になることが多い。しかし事後ネガティヴは、事前ポジティブ(根拠なし)のため、基本準備が足りてない。だから事後に落ち込む。まさに私。
事後ネガティヴやめたい。