わくわくBlog

どん底からむりやり前向きになるBlog

どーせ無理をなくす

堀江さんのTEDのあとに植松努さんのTED公演動画を見たら。
とんでもなく号泣。
たくさんの自信のない大人に潰されても潰れなかった、考え続けた植松さんの言葉を今聞くことができて、本当に良かった。
「やったことのないことをやると小さな自信が生まれる。」
「どーせ無理をなくす」
「だったらこうしてみたら?で夢が叶う」
「失敗しても自分を責めない」
NASAより宇宙に近い町工場の人だったんだ、と繋がる。
すすめられても今まで読まなかった自分がもったいない!
こんな人がいる今の日本に生まれ、生きている自分を幸せに思った。