わくわくBlog

どん底からむりやり前向きになるBlog

クリスマスとか

キリスト教でらない人でも浮かれてるのは、寒くて辛い冬の楽しみを一つでも増やそうとした工夫なのだと思うよ。昔は節操もないと思っていたけれど。余計なことを考えずにケーキ食べたりプレゼント交換したりするのもいいのかもね。クリスマスなくて禁欲的に…

残業デーの過ごし方

今まで、21時頃まで残業したときは、お腹減って帰宅した22時頃からドカ食いしていた。そしてソファーに横たわると、そこから起き上がれずに日を跨ぐ。そこから風呂やら家事やらを済ませるので2時頃就寝。5時起床したいが寝付き悪く6時まで寝てしまうという悪…

今日のデブ脳

ペヤングにご飯という最強ペアが無性に食べたくなった。ペヤング単体だと濃すぎるのと、麺がやわくて食べ応えが思ったよりないのとで、ペヤングライスはデブ脳的に最高ななです。カロリーは800ほど。なんとか抗い、ペヤングを見えない場所にしまいました。か…

やった

できた!と思えることを作る。こつこつやる力をつける。それが今欲しいこと。何かを得たければ何かを捨てること。スリムな身体がほしければ、加糖コーヒーはやめなけれね。

いろいろ気づいてる

頭の中では気づいてるでも行動できてないそういう人ってたくさんいるよね自分もそう人には行動しか見えないいくら考えてるやろうとしてると言ってもやらなければ無と同じ自分が前親に言ったことそのままブーメラン思うこと考えること感じることも大事だけど…

好循環目指す

7時までに上がる 8時までに家着く 9時までに犬散歩 10時までに風呂 11時までに就寝 (合間に家事) 5時起床 6時半出発

カロリーモンスター

私の中に棲んでいる。 こいつを倒さない限り前へ進めない 気付けば毎年1キロずつ上乗せしてる。 ことしこそは。 こいつを倒す。

笑顔

カメラを向けられて笑顔になれる人とわたしのようにこわばってしまう人の差は、自己肯定感の高さが関係していると思う。 カメラが苦手で、なぜ面白いこともないのに笑わなければならないのかと思ってしまうし、考え方が暗くて捻くれているのだよね。 素直に…

音楽

なくても生きていけるのかもしれない。 ここ最近は人間の三大欲求のことばかり頭にあった。その欲望に沿って行動していた。それでいいと思っていた。 でも、三大欲求を満たしていたはずの私は、何か満たされず落ち込んでいた。 何が満たされていないのかすら…

酷かった

ここに書けないほどに承認欲求が満たされずに色々生産性のない、時間を浪費し虚しくなる行動ばかり行っていた。 そしてまた自己嫌悪に陥るというループだった。 今はまだ人に誘われれば出向くことができるのでましだ。 体の不調から心も不調に陥った。心身と…

若干浮上

前回は落ちまくっていた。 読み返して引っ張られそうな暗さ。 最悪の精神状態からは少しだけ浮上した。 まだまだ自己嫌悪、自己否定は続いているけれど。 早く自分を認めたい。

変われるのだろうか

もう自分に自信がなさすぎて死にたくなって消えたくなって絶望してよりネットに逃げて時間だけが経過して何も得るものなく生産性なく1日を過ごす。 このままなら今すぐ死にたいと思う。 人と関わると、劣等感が増すばかりだから関わりたくない。 死にたい死…

ここから再起

落ちまくって絶望の果てにいました。 ほんとうにやばかった^o^ 社会に戻れなくなりかけました!危なかったです(・・;) まだ書けないですがそのうちこのことを笑って消化できるようになったら書きます! 落ちに落ちたことで、とにかく自分の自己評価の低さと、…

落ちた

前回だめな自分もありという記事を書いたくせに、 すごくすごく落ちてしまった。 8割がた頑張った1日を、台無しにしてしまった。 8割がた頑張っても、残り2割でぶち壊すことができてしまった。 欲望に負けたことが辛かった。自分の弱さに負けたことが辛かっ…

ダメな自分もありなんだ

リア充でなくても大丈夫。 一日中ネットしてる日があっても大丈夫。 人と話したくない日があっても大丈夫。 だらだらしてても大丈夫。 そんな時間があるから私は頑張れる。 自分こそ自分を認めよう。 ダメな自分もオッケーだと。 失敗してもやり直せばいいと…

なかなか

理解されない状況になりそう。 離婚のことも話してないし。 子どものことも聞かれるし。 それなりにしんどいけどまあ耐えている。 銀行の名義変更でトチって、 「なぜ女だけが結婚離婚でこんな手続きに時間をさかなければならない」 とやり場のない怒りが込…

バツイチの再起に向けて

まずは元旦那さんから離れ引っ越しする手続きに春近くまでかかる。 その前に自分に少しでも自信もちたい。 変えたいことは、お金の使い方。 食べるものへ過剰に使っていたお金を投資に使う。 ペットボトル飲料から水筒へ。 夜は付き合い以外食べない。 お茶…

自分から仕掛けられない

この歳になっても自分から仕掛けられないってどういうことだろう。逆に、仕掛けができる人は、年齢に関係なくしている。人と関わってきた経験の差だろうと思う。私はだいたいの時間を1人で過ごしてきた。人に興味をもつことを恐れているところがある。私はき…

中身なくしゃべる女

年下の異性に対して強気になるのびみょーだなと我ながら思う。誰にでも変わらずおとなしくいるのが大正解だよね。中身がある話をできるならまだしも。

清川あさみさん

36歳で再婚された。魅力的な人は離婚しても大丈夫。わたしは、、、まず、痩せよう。

ほんとに

どん底。アラフォーバツイチコナシよ。一から、ゼロから、いやマイナスからやりなおし。このブログを書かなくて済む日が来るまで。

忘れっぽい

酷く忘れっぽい。 一晩寝たり仕事してたりすると、 昨晩、青筋を立てて怒ったことを忘れてしまう。 散々泣いて、喚いても、結構他人事になってしまう。 いいことなのか、悪いことなのか。 同じ失敗を繰り返したくはないなぁ。 かすかには覚えていたいなぁ。

進化しているのか?

今年が一番うまくいっているのは事実。 見通しもてているのも事実。 仕事は減ったから当たり前かもしれないけれど、嬉しい。 進化していると思っている。 改善したいと思って行動続ければ変わる。 ホリエモンのゼロという本に載ってた言葉「何もない自分に小…

自己否定とは

今日あまりに自分のことが嫌になって、死にたいとか、自己否定とかのキーワードでググった。ほんとに死にたいわけではなく、同じような人の存在を知って安心したかったのかもしれない。そんなとき、インターネット上のある一文に目が止まった。そこには、自…

人への感謝を伝えそびれる

話すことの組み立てが苦手というのは言い訳だ感謝の気持ちをしっかり伝えようそこでしか伝えられないんだあとから伝えたいと思ってもおそい。伝えられないのはもったいないもったいなさ過ぎる時間がないとかそうゆうのに振り回されるなよ!

苦手だ

苦手と思う人は同性が多い。自分にも同じようなところがあるから嫌なのかな。同じところがあるとしたら嫌だな。例えば、相談していないのにあれやこれやと横から口を挟んでこちらの行動を先に制限されることや、いきなり責められ喧嘩口調で来られることとか…

仕事で心がける

4月から新年度。仕事の目標を立てる。いつも綺麗な机笑顔楽しむ雑談や急な対応に慌てない環境づくり始業20分前に到着する日常的に2時間以上の残業はしない年間を見通す。要らないものを持たない=ゴミ溜めないいるものを捨てない=捨てていいがよく確認して…

強い人

足が悪くて、杖をつきながら、一歩10cmずつで歩いている人に毎朝のように出会う。私よりずっとその人はさきにいる。けれど私はその人をあっという間に抜かしてしまう。しかし、私はその人を尊敬している。私が一歩10cmでしか歩けないとしたら、毎朝歩くだろ…

わたしは、無理なことを無理と言えない。できるんじゃないかと言ってしまう。できないと言いたくなくて自分の首を絞めてしまう。冷静な判断ができてないかも。だから残業が長いのだ。タイムリミットのある人は、残業でカバーできないから、できないことは私…

言い訳かあー

厚切りジェイソンさんの言葉。言い訳は自分がコントロールできないこと。理由は自分がコントロールできること。私は言い訳ばっかりだなーーーそれが不幸を招いてるよね。