わくわくダイエットBlog

ダイエット60から56.5まで成功。どん底からむりやり前向きになるBlog

目標達成

およそひと月で60→56.5まで戻せた。初めて自分の立てた目標体重に達した。今回のダイエットで学んだこと①短期での体重の減らし方短期で痩せるには水分を減らすか、食べる重さを減らすかしかないので、前日に水をがぶ飲みし、長風呂に入って朝はとにかく出し…

ついにここまで

ここまできました。朝で目標達成したいなぁ。諦めずに最後までやったことが尊い。食べて減らしていったので体調はよい。イライラはしやすいけれど。うまくいったこと①仕事暇期によりストレスが半減し、ダイエットに一極集中できた。空腹に耐えるエネルギーが…

残り一週間

17日まで順調でした。そこから1.5リバウンドし、1戻しました。リバウンドしたわけ①酒のみすぎ、満腹感麻痺してる中カップ麺食べた②家族のために作った料理(とんかつ)味見した③家族が残した料理綺麗に平らげた原因がわかればもうあとはやるだけ。あと2kgを…

パーソナルトレーナーより

58.1まできた週末で57.7くらいまで行きたいのだが、、、今週の反省点(ダイエットに限る)①半額セールに釣られる金曜夜にシュークリームとチーズケーキとコーヒーゼリー買いました。そのうちシュークリームとチーズケーキ半分食べました深夜に。②ちょこちょ…

パーソナルトレーナーより3/10

58.8まできたよくない行動振り返り⑴一週間頑張った打ち上げと称して缶チューハイやつまみを深夜に口にする⑵残しては悪いという幻想を信じすぎてたべる⑶空腹ではないのに、夕はんを食べなければという謎の義務感で食べる改善案⑴打ち上げは酒がなくてもできる…

パーソナルトレーナーよりコメント

きょうのあなたは気付きましたね。今まで太ってきたのは、考えずに食べ物を口にしてきたからです。ダイエットは数学です。計算ミスのないようにしてくださいい。ここへはダイエットのことしか反省しません。仕事でいくらストレスが溜まっても、ダイエットに…

自信

自信がないのではなく、自信から始めるじぶんを信じることから始めよう無理だと思うと言われてる家族をまずは見返したい自分自身が自分自身を信じることから。

3/4パーソナルダイエット

60.0前回比-0.3今月中に3キロ減目指す空腹を久々に味わい、家事や仕事を頑張った。相変わらずネットは一日4時間改善しよう。自分自身がパーソナルトレーナーよ。もう歯磨きしたから今日は食べないよ。総カロリー1300

ついに大台

60.3という数字を見てしまったショックだがしかし驚かない驚くべきはそれまでの食生活病気かのように常にお腹に何かを入れていただから空腹を感じていなかったちょこちょこ食べて総カロリーは恐ろしいことに。まず3月で3キロ戻します。57.3以下を安定させる…

すごい逆ダイエット

痩せたいと言ってダイエット始めたのに太り続ける悲しさよパーソナルダイエット機能してないもっと厳しくキャラ立てしていく59.7kgまできた身長は158cmである。身長−100を体重が上回るなんて。ちゃんと目標も明確に。2月は無理だから3月で56.9まで戻す。長期…

一人パーソナルジム2/25

全く機能しないパーソナルトレーナー。59.7を記録しても、反省しない食べっぷり。完全に目標を見失っています。50キロ台を今年中に目指すため、一ヶ月1キロは減らさないと。まず58キロ台にしよう。

一人パーソナルジム2/17

仕事でいっぱいいっぱいで一人パーソナルジムはお休みしてしまい散々食べましたが、消費もしていたようで58.6キープでした。勝間さんの小太りおばさん時代と全く同じ体型なので今の自分に身に沁みました。以下の記事http://katsumakazuyo.hatenablog.com/ent…

1人パーソナルジム2/11

今日はきちんとした食事ではなくずっと間食してしまいました朝ザーサイ粥 200朝から昼フィナンシェ二つ400一口チョコ三つ100フルグラとヨーグルト150昼稲庭うどんゴマだれ300夜フルグラとヨーグルト150キャロットラペ100以下パーソナルトレーナーよりずっと…

1人パーソナルジム②

食べ過ぎましたねまったくパーソナルトレーナーがゆるすぎて何一つルールを守れません。減りません。ルールを守れば痩せられます。頑張ってください。

一人パーソナルジム方式

自分で自分を励まし、自分で自分を律していこうと思う。パーソナルジムに通う時間やお金を用意する決断が今瞬時にできないので自分で自分のpersonal trainerになってみる。痩せるまで1日2食を定着させる!!ちゃんと5時間以上まとめて寝る

59.4

すごい顔でかい体でかいパンツ入らないもとから自分嫌いなのにますます自分嫌いに拍車がかかる去年うまくいったパンとスウィーツ買わないルール発動しよう。いつの間にかなかったことにしてパンもスウィーツも食べてたからな。果物はオーケー。

見事すぎるリバウンド

57.3まで減った体重を一気に59.2間で増やしました。そして59.9まで年始で増えて、また振り出しから再開します。1/9 59.21/10 58.91/11 58.51/12 58.0のように戻したい

キープしたい

実は今週明け忘年会やクリスマスの誘惑に負け、リバウンドしていて58.9までいていました。ほんとは毎週月曜に更新したかったのだけれど、更新する気力なく。しかしなぜかその後減り、ようやく57.7まできましたので更新する気力も生まれました。開始から1.8kg…

一週間で-0.5kg

58.3kgトータル-1.2kgゆるいルールを作りました甘いものとパンは買わない。人からもらうものや人のために買うものは別。このルールが意外に自分に合ってた。続いてる。「今日の夜我慢して、明日朝食べるぞー」とコロッケパンやら甘いパンやら買って、結局何…

一週間

で0.7kg減58.8kgです駆け込みダイエットといいつつ目測でカロリー計算するだけでちょっと減ったら調子に乗って食べていたので今週からは1つずつ厳格にルールを決めて達成していこうと思います。まずは、「お菓子や甘い飲み物を買わない」これを今日からやり…

年末駆け込みダイエット

まあ万年ダイエッターだけれど、記録として駆け込みダイエットします。年々増えていく体重に歯止めをかけ、忘年会シーズンを乗り切るために。身長は158cmベスト体重53kg通常の体重56kgそして現在59.5kgやばいです。およそ一週間ごとに更新できたらと思います…

クリスマスとか

キリスト教でらない人でも浮かれてるのは、寒くて辛い冬の楽しみを一つでも増やそうとした工夫なのだと思うよ。昔は節操もないと思っていたけれど。余計なことを考えずにケーキ食べたりプレゼント交換したりするのもいいのかもね。クリスマスなくて禁欲的に…

残業デーの過ごし方

今まで、21時頃まで残業したときは、お腹減って帰宅した22時頃からドカ食いしていた。そしてソファーに横たわると、そこから起き上がれずに日を跨ぐ。そこから風呂やら家事やらを済ませるので2時頃就寝。5時起床したいが寝付き悪く6時まで寝てしまうという悪…

今日のデブ脳

ペヤングにご飯という最強ペアが無性に食べたくなった。ペヤング単体だと濃すぎるのと、麺がやわくて食べ応えが思ったよりないのとで、ペヤングライスはデブ脳的に最高ななです。カロリーは800ほど。なんとか抗い、ペヤングを見えない場所にしまいました。か…

やった

できた!と思えることを作る。こつこつやる力をつける。それが今欲しいこと。何かを得たければ何かを捨てること。スリムな身体がほしければ、加糖コーヒーはやめなけれね。

いろいろ気づいてる

頭の中では気づいてるでも行動できてないそういう人ってたくさんいるよね自分もそう人には行動しか見えないいくら考えてるやろうとしてると言ってもやらなければ無と同じ自分が前親に言ったことそのままブーメラン思うこと考えること感じることも大事だけど…

好循環目指す

7時までに上がる 8時までに家着く 9時までに犬散歩 10時までに風呂 11時までに就寝 (合間に家事) 5時起床 6時半出発

カロリーモンスター

私の中に棲んでいる。 こいつを倒さない限り前へ進めない 気付けば毎年1キロずつ上乗せしてる。 ことしこそは。 こいつを倒す。

笑顔

カメラを向けられて笑顔になれる人とわたしのようにこわばってしまう人の差は、自己肯定感の高さが関係していると思う。 カメラが苦手で、なぜ面白いこともないのに笑わなければならないのかと思ってしまうし、考え方が暗くて捻くれているのだよね。 素直に…

音楽

なくても生きていけるのかもしれない。 ここ最近は人間の三大欲求のことばかり頭にあった。その欲望に沿って行動していた。それでいいと思っていた。 でも、三大欲求を満たしていたはずの私は、何か満たされず落ち込んでいた。 何が満たされていないのかすら…