わくわく駆け込みダイエットBlog

12/5から年末駆け込みダイエット中どん底からむりやり前向きになるBlog

一週間

で0.7kg減

58.8kgです


駆け込みダイエットといいつつ目測でカロリー計算するだけで


ちょっと減ったら調子に乗って食べていたので


今週からは1つずつ厳格にルールを決めて達成していこうと思います。


まずは、「お菓子や甘い飲み物を買わない」

これを今日からやります。


というのも、昨日プリン買っちゃったからそれ食べなきゃいけないから( ̄◇ ̄;)


今日から一週間買わなければ食べずに済むということで!

やってみます

年末駆け込みダイエット

まあ万年ダイエッターだけれど、記録として駆け込みダイエットします。

年々増えていく体重に歯止めをかけ、忘年会シーズンを乗り切るために。

身長は158cm

ベスト体重53kg

通常の体重56kg

そして現在59.5kg

やばいです。

およそ一週間ごとに更新できたらと思います。12/31までに通常体重まで戻したい、、戻します。と言い切ってみる。


食生活は荒れに荒れてすぐ口さみしくて食べてます。カロリーコントロールで57kgまでは落ちそう。


クリスマスとか

キリスト教でらない人でも浮かれてるのは、寒くて辛い冬の楽しみを一つでも増やそうとした工夫なのだと思うよ。


昔は節操もないと思っていたけれど。余計なことを考えずにケーキ食べたりプレゼント交換したりするのもいいのかもね。


クリスマスなくて禁欲的にお正月を待つ世の中のままだったら現代人はどこで発散すればいいかわからないよね。忘年会も職場のは気を使うしね。


まあ、激混みの中ケンタッキーのチキンを並んで買ったりケーキを買ったりするより、普段からご褒美ケーキとかすればいいとは思うし、昨今のイルミネーション攻撃は過剰な気もするけれど。


クリスマスみたいに楽しいイベントを自分で作ることができていればいいのかな。昔はそういうの企画する側にもいたような覚えがあるけれど今は全く受動的だなぁ。



残業デーの過ごし方

今まで、21時頃まで残業したときは、お腹減って帰宅した22時頃からドカ食いしていた。


そしてソファーに横たわると、そこから起き上がれずに日を跨ぐ。


そこから風呂やら家事やらを済ませるので2時頃就寝。


5時起床したいが寝付き悪く6時まで寝てしまうという悪循環であった。


今日、その循環を断ち切るべく実験を行う。


まず夜食べない。

飲み物のみで消化するという体の負担を減らし、寝付きを良くする


次に、ソファーに横たわらない。

横たわった瞬間脳が眠ろうと指令を出すので、家事は立ったまま。


休む前に風呂などやるべきことをたんたんと済ませて寝る!


さあできるかな!

今日のデブ脳

ペヤングにご飯という最強ペアが無性に食べたくなった。ペヤング単体だと濃すぎるのと、麺がやわくて食べ応えが思ったよりないのとで、ペヤングライスはデブ脳的に最高ななです。

カロリーは800ほど。


なんとか抗い、ペヤングを見えない場所にしまいました。

かわりにサラダチキンとマヨご飯食べたので、500カロリー。

300カロリーカットしたのは成果だと信じたい。

やった

できた!

と思えることを作る。


こつこつやる力をつける。


それが今欲しいこと。


何かを得たければ何かを捨てること。


スリムな身体がほしければ、加糖コーヒーはやめなけれね。


いろいろ気づいてる

頭の中では気づいてる


でも行動できてない


そういう人ってたくさんいるよね


自分もそう


人には行動しか見えない


いくら考えてるやろうとしてると言っても


やらなければ無と同じ


自分が前親に言ったことそのままブーメラン


思うこと考えること感じることも大事だけどそれだけでは無だ。


下手すると思わない感じない考えないけど動いてるほうが良い時もある


今もそういう行動ができてる人を羨んではいる。幸せと素直に言える人。捻くれて自分とは違うと言い訳してきた。でも心の中では羨んでる。

素直になると幸せに近づけるとわかってる。

あとはやるだけ。