わくわくダイエットBlog

12/5から年末駆け込みダイエット59.5からどん底からむりやり前向きになるBlog

一人パーソナルジム方式

自分で自分を励まし、自分で自分を律していこうと思う。


パーソナルジムに通う時間やお金を用意する決断が今瞬時にできないので自分で自分のpersonal trainerになってみる。


痩せるまで1日2食を定着させる!!

ちゃんと5時間以上まとめて寝る


一人パーソナルジム方式

自分で自分を励まし、自分で自分を律していこうと思う。


パーソナルジムに通う時間やお金を用意する決断が今瞬時にできないので自分で自分のpersonal trainerになってみる。


痩せるまで1日2食を定着させる!!

ちゃんと5時間以上まとめて寝る


59.4

すごい顔でかい

体でかい

パンツ入らない

もとから自分嫌いなのにますます自分嫌いに拍車がかかる


去年うまくいったパンとスウィーツ買わないルール発動しよう。

いつの間にかなかったことにしてパンもスウィーツも食べてたからな。

果物はオーケー。

見事すぎるリバウンド

57.3まで減った体重を一気に59.2間で増やしました。


そして59.9まで年始で増えて、

また振り出しから再開します。


1/9 59.2

1/10 58.9

1/11 58.5

1/12 58.0

のように戻したい

キープしたい

実は今週明け忘年会やクリスマスの誘惑に負け、リバウンドしていて58.9までいていました。

ほんとは毎週月曜に更新したかったのだけれど、更新する気力なく。

しかしなぜかその後減り、

ようやく57.7まできましたので更新する気力も生まれました。


開始から1.8kg減

先週から0.6kg減




一週間で-0.5kg

58.3kg

トータル-1.2kg


ゆるいルールを作りました

甘いものとパンは買わない。

人からもらうものや人のために買うものは別。

このルールが意外に自分に合ってた。続いてる。


「今日の夜我慢して、明日朝食べるぞー」とコロッケパンやら甘いパンやら買って、結局何かしらの言い訳をして誘惑に負けて夜食べるパターンが続いてたから、この「買わない」ルールは大事だった。


「あるものを食べる」意思決定よりも「買わない」意思決定のほうがプロセスに機械や他者を介す分だけ躊躇することになり、衝動的行動を抑えられる。


みかんで乗り切りましょう。

一週間

で0.7kg減

58.8kgです


駆け込みダイエットといいつつ目測でカロリー計算するだけで


ちょっと減ったら調子に乗って食べていたので


今週からは1つずつ厳格にルールを決めて達成していこうと思います。


まずは、「お菓子や甘い飲み物を買わない」

これを今日からやります。


というのも、昨日プリン買っちゃったからそれ食べなきゃいけないから( ̄◇ ̄;)


今日から一週間買わなければ食べずに済むということで!

やってみます